ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

予定は未定で決定にあらず

新年度が始まりましたねー。新しい生活のはじまり、はじまり・・・といきたいところですが、6年分の仕事のお片付は思いのほか大変です。っていうか、3月末でやめることは随分前から決まっていたんだから、もっと前から準備しておくべきでした。

小学生の時に、8月31日に泣きながら自由課題に取り組んでいた状態から進歩がありません。

今年の1月9日、修士論文提出前夜も同様の状態だったのは、ご存知の通り。

三つ子の魂百まで。

そんな状況にも関わらず、「ワタシ、4月からフリーですから!」と宣伝してしまっていたため、早速単発の仕事依頼が・・・。「今日からフリーですね。早速お仕事依頼します」と、原稿依頼。ありがたいです。ありがたいのですが、ご希望納期までに執筆する余裕がありません。気づけば、4月はすでにかなり仕事の予定が入っているではないか!!何が、ワークライフバランスだ!

今日は徹夜かも・・・。早速、心が折れそうです(笑)
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-04-02 18:34 | 仕事