ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

後楽園@岡山

a0026055_1557589.jpg
a0026055_15571792.jpg

8年ぶりに岡山に来ています。

明日の仕事のための前乗りなので、夕刻に到着後、後楽園までお散歩。三大名園の一つで、岡山城を臨みながら明日の仕事のレジュメをチェック。私は、乗り物に乗っている時と、緑の多い場所にいる時に、新しいヒントやアイデアがひらめくことが多いんです。一番ダメなのが、机に向かっている時ですね。だから、学生時代は勉強ができなかったし、会社員時代は仕事ができなかったんだな。うん、きっとそう。

移動中の飛行機で本を一冊読み、庭園の中で脳内をリフレッシュ。明日、良いアウトプットができますように・・・。

明日の夕刻は、京都入りです。

追記:しかし、こういう広大な芝生を目の前にすると、バク転やらバク宙をしたくなる気持ちを抑えるのが大変です。まぁ、実際できるのは前転ぐらいですが。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-04-23 23:29 | 仕事