ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

電脳生活から離れる

あっという間に、GWが終わってしまいました・・・。でも、久々にゆっくりできて大満足!

4/28-5/6の間、3日ほど仕事をしましたが、あとは完全なオフ。人ごみは苦手なので、近場をドライブ&買い物したり、ご無沙汰していた友人や先輩と遊びにいったり、美味しいものを食べにいったり、部屋の模様替えをしたり。(でも、模様替えはまだ途中・・・)

仕事は新しいプロジェクトの打ち合わせがあり、夏~年末にかけてまた出張が続きそう。今度は初沖縄上陸。興味を持っていた調査の仕事なので、楽しみです。「大変だけれど、楽しみながらやりましょ!」と、プロジェクトのメンバー顔合わせ。

気付けば、研究生であるという立場を忘れ、4月以降、一度も研究室に足を運んでいませんでした。今週は、緊急呼び出しです(笑) 先生からは反対されそうですが、ちょっと面白い研究をしたいと考えています。ヒントは吉本興業。うーん、どう、先生を納得させようか。そして、どう研究を進めようか。。。

休みは休みと割り切り、ネットに繋がらず、メールもチェックせず、電脳生活から離れることも大事だなぁ~と思いました。実は、今年に入ってから、いっそのことテレビを処分しようかどうか迷っています。特にテレビは見るほうではないのですが、これを処分したらどれだけ時間が増えるだろう??という誘惑にかられています。

さぁ、いざ電脳生活へ戻らねば・・・
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-05-07 22:10 | プライベート