ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

はしかで立ち入り禁止

忘れていましたが、私は研究生(のようなもの)でした。今年度まだ一度も出席していないゼミに、勇んで参加しようとしたところ、「はしかで大学構内に立ち入り禁止のため、ゼミを延期」というメールが先生から届きました。

昨年度までの学生時分は、論文の進捗状況についてお叱りを受けていました。論文を書くというタスクがなくなった途端(いや、ホントはあるんですが)、何も進んでいないどころか、何も考えていない状態です。こりゃぁ、また叱られる上に、後輩達への示しがつかない。ゼミが延期で助かった・・・と、遊びの予定を入れようとしていました。

「それでは、大学以外の場所で、ご指導をいただけませんでしょうか。場所はあたってみます」という真面目な後輩(修士2年生)からのメールが・・・。

真面目か!(タカトシ風に)
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-05-26 23:51 | プライベート