ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

ユーザーとブランド

以前勤めていた会社の経営が揺れている。新聞で動向を見守っていたところ、ようやく方向性が決まったようです。そして、次に予測されるアクションは社員の保身。私は、過去に二度、企業買収&合併を経験したので、なんとなく椅子取りゲーム的な絵を予測してしまいます。

守るべき優先順位は、自分の身ではない。商品を扱う会社の人間として、守るべきプライオリティは、ユーザーとブランドであることを忘れないで欲しいと心から思います。混乱期に、社員のベクトルが社内に向かって内側に向き始めると、その反動でユーザーは外向きに離脱していくんじゃないかと。ユーザーとブランドなくして、自分の身(仕事)はないわけで、こんな時にこそ外に向かえる人間に、経営のトップに立ってもらいたいと、元社員&元ユーザーとしては思うのです。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-05-29 22:25 | 独り言