人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

オフィスより立派な校舎

名古屋へ。愛知の大学で、キャンパスを移動して、二コマ授業をしてきました。新設大学ではないのですが、少子化対策のためか、校舎を改築しているらしく、とんでもなく立派な校舎でした。だって、大学内にエスカレーターがあるんですよ!!いや、エレベーターは普通ありますよね。しかし、エスカレーターって・・・。まるで、デパートのようでした。学食というよりオシャレなカフェだし。校舎の外にテラスっぽいスペースがあったり、椅子やテーブルもいちいちオシャレなんです。ここは、ヨーロッパのショッピングモールですか?

企業の方が大学に来るとおしゃっるそうです。「ダメだよ~、こんな立派な校舎にしちゃぁ。会社に入って、がっかりしちゃうじゃない!」と。確かに、これを超えるオフィス環境はなかなかありませんな。
by hasegawa_ai | 2007-06-13 22:19 | 仕事