ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

オジサンとモチベーション

有楽町で、大学院時代のゼミ生美女3名が、ゼミの美人助教授を囲み飲み会。

実は、現在も私は先生の研究室に籍を置かせてもらっている研究者の卵です(カワイイ表現だわ♡)。にもかかわらず、4月から今まで、一度も大学院に足を運んでいません。できるだけ、そこに話題が行かないよう、皆の近況話に「えー、それで、それで??」と必要以上に突っ込んだりしていたのですが、「ところで、ハセガワさん、論文どうするの(#`Д´)?」と、気付かれてしまいました。

本日盛り上がったテーマは「オジサンのモチベーション」。博士課程にいる同級生に、このテーマで論文を書くよう皆で勧める。既得権だけで席に座っているオジサンに、もっと働いている方法を教えてもらいました!あまりにも過激すぎて、ここには書けません・・・。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-07-03 23:54 | プライベート