ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

そして京都報告(Part I)

7月7日土曜日。名古屋から京都入り。

カジュアル服の着替えを持ってきたものの、靴を持参し忘れていることに気付く。駅ビル内でビーチサンダル(1000円)を購入。これで、さくさく歩く準備万端。

もっとひどいことに、宿泊先のホテルの情報を全て自宅に忘れてきたことにも気付く。京都御所の近くのホテルだったことだけ思い出し、ガイドブックを見ると御所周辺には7つほどホテルが・・・(汗)とりあえず、手前から7つ周る作戦で臨んだところ、なんと運良く2つ目がビンゴでした!あぁ、良かった。

夜、飲んでいるときに、観光で来ているアメリカ人と仲良くなる。そもそも、ビーサンで我が物顔で歩いているせいか、京都に到着してから、随分と観光客に道を尋ねられる。私だって観光客なのに!

そのアメリカ人と、明日の午前だけ観光地をガイドする約束をする。案内って言っても、私が行きたいところに付き合ってもらうだけれど。

そして、京都の夜は更けていく・・・
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-07-09 23:59 | プライベート