「ほっ」と。キャンペーン

ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

残暑御見舞い&仕事の依頼

研修カンヅメ二日目。今回は講師ではなく、久々に参加者です。逆の立場になると、あらためて自分の改善すべき点も見えてきますね。いくら宿泊だからって、私は絶対に翌朝までなんて宿題は出さないぞ!!と決意。午後は、どんな内容だったのかあまり記憶にない。これからは、眠そうな参加者を指名してドキドキさせたりする嫌がらせもやめよう。心臓が止まりそうになるから。

さてさて、研修中でもお仕事をしようという真面目な私は(=仕事の納期が遅れそうな私は)、PC持参。メールチェックをしていたところ、「残暑御見舞い&仕事の依頼」というタイトルのメールが届きました。どこからどう見ても、残暑見舞いは取ってつけたようで、内容の99%は仕事の話で笑える。全く見舞われてないぞ!2ヶ月に一度ぐらい、翻訳の仕事が入ります。難易度が高ければ人に頼むし、もはや“I am coffee.”(私はコーヒーで)と言ってしまいそうな、英検3級レベルの私でもできそうな翻訳であれば自分で。今回は後者なので、3枚のA4を30分ほどで訳す。おぉ、素晴らしい生産効率!トヨタ生産方式も真っ青。やはり、自宅より外にいる方が仕事に集中できることが証明されました。

テレビでさくらババが会見している。女性関係かぁ・・・。私が出馬しないのは、過去の男性関係が複雑で清算しきれていないからです。どこかで辻褄が合わないとか。嘘でーす。

明日は研修最終日。早く美味しいビール飲みたいっ!
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-08-28 20:55 | 仕事