ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

行ってきまーす

昨日、少し大きめ案件のプレゼン2件を無事終える。一緒にプロジェクトに取り組んでいるクライアント先の新入社員に、1パートのプレゼンをお任せし、プレゼン・デビューをさせるが、率なくこなしてくれて一安心。プレゼン先は大手企業なので、本人ももちろんのこと、彼の上司たちの方が「ホントに任せて大丈夫なのか?」という感じでしたが、人は信じて任せればきちんとやってくれるもんですね。お任せしたパートは、データ分析の結果を伝えるというもの。「事実を的確に相手に伝える」というプレゼンの基本になるので、デビューにはちょうどよい感じ。彼のパートは、パワーポイントの資料で9ページ分、時間にして15分~20分程度の部分だったのですが、当日朝方まで資料に目を通していたとか。えらい、えらい。いやぁ、私も初心にかえらねば。

てなわけで、ここ二週間ほどちょっと忙しかったので、本日より、シンガポールに遊びに行ってきます。待ってて、マーライオン!!

えーっと、パスポート、パスポート・・・
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-09-29 03:09 | 仕事