人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

留守中に大変なことに・・・

いやぁ、ご迷惑をおかけした関係者様、本当に申し訳ありません。

シンガポールへの出発約一週間前に、学会に論文を送っていました。枚数制限がA4で4枚だったのですが、どうしても収まらずに勝手に5枚で送りつけていました。もしかしたら、3枚の人なんかもいたりして、そしたら私と足して二で割ればちょうどいいじゃんと思っていました。だってさ、たった一枚よ、一枚。この素晴らしい論文を4枚にまとめろって方が無理無理。なんてったって、もとは40枚のものをカット&コピペだからねー。

ところが、やはりアカデミックな世界は、決まりごとは絶対のようでした。まぁ、ビジネスの世界も同じで、決まりごとが絶対じゃないのはハセガワ・ワールドだけっていう噂も。

で、今回の学会は立教大学の経営学の先生が実行委員長なのですが、ハセガワの携帯に「これじゃぁ、困ります。印刷の締め切りがうんぬん。あと一枚至急減らしてください」と連絡を取ってくださったようですが、その頃ハセガワさんは、マーライオンでシンガポールスリングでナイトサファリなわけですよ。今回は完全なる休暇なので、携帯を海外で使えるようにしていきませんでした。

さぁ、困った、立教大学の教授。なんと、私の大学院の窓口に問い合わせをします。「お宅の研究生のハセガワさんの発表論文が規定を守っていなく・・・連絡も取れず・・・印刷の締め切りが・・・」そこで、大学院の窓口が研究生ハセガワさんのことを調べると、なんとこの人、前期の授業も後期の授業も一コマも取っていないことが判明。学校に来ていないぞということで、携帯に連絡。しかし、その頃ハセガワさんは昼間っからチャイナタウンの屋台でビールを飲んでいるわけです。

というわけで、帰国後電話が鳴り、本日、両者よりこってり注意を受けましたとさ。
by hasegawa_ai | 2007-10-04 00:25 | プライベート