ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

元上司とその同級生と


会社員時代の元上司Aさん(57歳)と、その元上司の中・高校時代の同級生Bさん(もちろん同じく57歳)と私の3人でどじょう鍋を囲む。Bさんと今現在の私の仕事のクライアント業界が同じです。ハセガワの仕事に繋がるのでは?という配慮を元上司Aさんがしてくれて、ご紹介いただきました。二人とも、外資系企業の社長さんです。

元上司に「お前は、ホントに馬鹿だからなぁー」とか言われ、「あなたにだけは、言われたくありません」という会話をしながらも、ハセガワを売り込んでくれる元上司。暑苦しくて毒舌な元上司と違い、Bさんは品があって知的でオシャレで、「The 外資系企業社長」という感じ。同じ学び舎出身でも、その後の環境でこんなに違うものですか。Bさんの会社には、近々プレゼンに伺えることになりました。元上司Aさんにも、Bさんにも感謝、感謝。

ただ、実のところを言うと、そろそろ新規の仕事はキャパ的に受けられない状況になってきてしまいました。やはり、体一つの限界があります。もちろん、休みを削れば良いのでしょうが、7年ぶりの週休二日(実質、三日は取っていますが)をあと最低二年は満喫したいのです。となるとパートナー探しか、他の人を育成するのが今年の課題です。うーーーん。

二軒目は、3人でオシャレなショットバーへ。「出会い」の大切さを感じながら、美味しいお酒をいただきました。出会いに感謝。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-03-29 23:09 | プライベート