人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

最近の仕事


そういや、最近のブログのカテゴリーが「プライベート」ばっかりで、まるで仕事をしていないかのようですが、その通りです。まず、大学講師の仕事は春休みのため、1月から学生と一緒に春休みモードに突入。4月にオリエンテーションがあるものの、授業始まりはゴールデンウイーク明けですからね。それまでは、ぼけーっと過ごします。

コンサルの仕事は、今は企画・調査段階のものが多く、実施ステージはこれまた5月から。というわけで、家で本を読んだり、使えそうなデータを探したりが、ここ最近の仕事です。あ、あとは、クライアント先の二年目の社員育成もタスクですね。私も若かりし頃は、多くの先輩・上司から、たくさんの知識やスキルを伝授してもらいました。それが、「このケースはこのフレームで分析してみよう」など、伝授された『考え方』なるものが、しっかりと今でも私の中に生きています。先日も、友人と話していたのですが、初職における上司・先輩から何を教わるかが、今後のキャリアに大きく影響を与えるよねーって話。私の場合は当てはまります。なので、私もまだまだ先輩方から吸収するものはたくさんあるものの、私が今時点で持っているものは全て下の代に伝えていかないと・・と思っています。

最近、また朝早く起きられなくなっています。9時半起床が平均となりつつあるので、5月に向けて早起き励行です!!
by hasegawa_ai | 2008-04-02 09:34 | 仕事