「ほっ」と。キャンペーン

ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

近所のデニーズ

目黒通りを挟んで、家の斜め向かいにデニーズがあります。

最近、ここで仕事をするのにハマっています。一応、自宅にも仕事部屋はあるのですが、あまりにも誘惑が多く集中できないのです。。。デニーズで一番集中できて効率が良いのは、早めの朝食を食べに行き、その後コーヒーを飲みながら仕事をするパターン。二時間で、自宅にいる時の半日分の仕事が出来ます。次に集中できるのが、遅めのランチ(14時頃)に行き、そこから二時間程度仕事をするパターン。自由が丘はオシャレなカフェやレストランがたくさんあるため、そちらはどの時間帯も激混みですが、デニーズはいっつも空いているのです。人が待っているのを見たことがありません。なので、2-3時間だったら気持ちよくコーヒーのおかわりを入れてくれます。

本日は、遅めのランチに行き、仕事をさせてもらいました。

おぉっ!!なんと、朝とお昼ではBGMが違うことにはじめて気づきました。朝の方が静か目なBGMなので、仕事も捗りやすいことが判明。なんとなく、明日の朝も行かないと仕事が終わらない雰囲気です。デニーズが第二の仕事部屋に。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-04-07 23:26 | 仕事