ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

買っちゃいました

以前から悩んでいた持ち運び用のPCですが、富士通LIFEBOOK FMV-T8140を購入しました。今週到着予定。ずーっと、以下の3点を満たすPCを探していました。

1.軽い(1.2kg以内)
2.コンバーチブル型タブレット(仕事でプレゼンが多いので)
3.画面は10.4型以上(8.9型はやはり小さいかなぁーと)

結局、妥協点は1.の軽さになってしまいました。。。1.53kgです。3.の画面の大きさを妥協して8.9型にすれば985gと超軽量なのですが、画面が小さすぎて作業がしづらい。また、プレゼンで使うには迫力がなさすぎるなぁーと。

購入したFMV-T8140は、基本的に法人向けPCです。最新モデルのFMV-T8240は、なぜか1.98kgと重くなっているので、一モデル古いT-8140 の在庫を探してもらいました。現在メインで持ち運んでいるVAIO2.34kgから800g軽くなります。今、メインの仕事場が3箇所(自宅と、クライアント先2社)あるので、それぞれにPCを置きっぱなしにすることにより、持ち運びする必要性が大幅に減るので、楽になるでしょう。3台のPCのデータの共有&管理方法を考えねば・・・

しかし、法人モデルだけあって、デザインが地味だなぁー(笑)
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-04-20 08:18 | プライベート