ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

本年の労働予測


今年は過酷な労働年間になりそうな気がしてきました。
はっきりいって、想定外です。

去年から関わっている、大学関連の仕事が昨年の倍量に増え
一週間に12Hは持っていかれる。準備もいれると15H。2日程。

かつ、コンサルの仕事で、1年や、2年半などの長期プロジェクトを
受注してしまい、来年あたり「皆さん、じゃぁ!」とか言って、
抜けられる雰囲気でもなくなってしまった。なんせ、私がPマネだし。
早期に次期マネを育成して、いつでも「じゃあ!」を言える体制を作らねば。
これも、現在週に2日近く。

キャリアをドリフトされる時期にしよう・・・と、思い約1年。
ドライブしないと、仕事ってやつは、空いたスケジュールを狙って
どんどん割り込んでくることを発見。

私の場合は、余裕(仕事量がほどほど)が、仕事の品質をなんとか
キープしています。量をコントロールすることが、長期的に見た
自分のキャリアにプラスになることが分かっているので、
一気に、これからドライブしなくちゃです。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-06-09 14:17 | 仕事