ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 09日 ( 1 )

エクセルのグラフの色づかいにモノ申す!

週末に友人と飲んでいて、「エクセルのデフォルトのグラフ色づかいのセンスはいかがなもんか?」という話で盛り上がる。

「あの紫の濃い色とか、意味分かんないから!」
「輪郭の黒い線もいらないんだよねー」
「他にもいろんな色あるのに、なんであれを選んだのかね?」
「3Dグラフとかいらないから、色の配色、何とかして欲しい!」
「誰があの色決めてるの?ビル(ゲイツ)?」

ご存知のように、デフォルトだとこの配色です。
a0026055_22221858.jpg

何のグラフかよく分かりませんが、とりあえず、TV出演料の配分としましょう。自分の名前が、濃い紫色のところにあるだけで、なぜか凹みます。取り分8%でいいから、香取君と代わりたい。

ボタン一つで、もう少し、好みに合わせた配色に変えることはできないんでしょうか?
例) 【パステル】
a0026055_22231944.jpg

例) 【クール】
a0026055_22241640.jpg


っていうか、私が知らないだけでそういう設定もあったりしますか?
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-04-09 22:31 | 独り言