ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 21日 ( 1 )

芸人とか手品師とかきこりとか

お天気の良かった本日、横浜みなとみらいに遊びに行ったところ、ヨコハマ大道芸で大賑わいでした。大道芸人、手品師など、なんだかそういう職業に、昔から魅かれています。我が家の押入れには、手品用のトランプや花の咲くステッキなど、20種類程の手品グッズが隠されています。大道芸人は体力も必要なので、これから修行するのは無理そうですが、手品師についてはまだ諦めたわけではありません。小学校の卒業文集の「将来の夢」には、”きこり”と力強く書いてあります。職人的な仕事に魅かれるんだな、きっと。

ヨコハマ大道芸は、明日まで開催されているようなので、横浜方面に遊びに行く人はぜひ!

そういや、一昨年受けた職業適性検査では、「犬の訓練士」が向いていると診断されたな。高校時代に受けた時は、「出版業界」と「漁業」だったと記憶している。たかが一枚のペーパーに、適性なんぞ決められてたまるか!私がやりたいことは、私が決める。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-04-21 23:13 | 独り言