ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

2007年 06月 09日 ( 1 )

働く土曜日

生まれてはじめて乗った青梅線で、朝から福生に上陸。クライアントさんの熱い話を聞いて、こっちも暑苦しい話でお返しする(笑)。土曜なのに仕事かぁ・・・と思ったけれど、向上心が高くて勉強熱心な方と話ができ、得るものが多く楽しかった。

午後は新橋に移動。元上司が社長をしている、人材関連企業のキャリアセミナーにご招待いただく。私は、人生に対しても仕事に対しても、時の流れに身を任せ、あなたの色に染められているので(by テレサ・テン)、メモを取る真面目な人たちを見て、皆真剣にキャリアを考えているんだなぁ~と関心しました。でも、「自己実現」とか「自己分析と」か「適性」とかいう言葉は大嫌い(笑)。そんなに自分とばっかり向き合ってどうするよ?とか思ったりもする。どこかに自分にぴったりあった楽しい仕事があるなんてのは幻想で、「楽しい要因」は仕事内容じゃなくて、仕事への関わり方なんじゃないのー?

夜は麻布で和食。夜になってようやく休日らしくなる。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-06-09 23:37 | 仕事