ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

2007年 08月 06日 ( 1 )

早くも夏休みモード

いやぁ、夏休みが決まった途端、一気に気分が夏休みモードざんす。今日は自宅で原稿チェック1本、企画書2本に着手する予定だったのですが、なぜかベランダで網戸洗いに夢中。すっかり、裸足で水遊び状態。来週から夏休みだと思うと、仕事している場合じゃないじゃん!っていてもたってもいられなくなりました。

以前、知人の小学校教師が嘆いていました。「夏休みの前週から、落ち着きがなくなる子が数人いるので授業が大変」と。

小学生の頃は、「夏休みが何か?」というクールな学級委員長だったんですけどねー。子どもの頃に、きちんと「子ども」をしないと、どこかで取り戻そうとするんでしょうか。店を経営する母親の手伝いで、月末は棚卸と経理の締めで忙しかった小学生は、オトナになって異様に経理処理が面倒になりました。「夏休みぐらいではしゃいじゃって、皆子どもねー」と同級生を鼻でフフンと笑っていた小学生は、オトナになって夏休みが決まっただけなのに、ワクワクして徹夜しそうな勢いです。

誰か私を適正なオトナ道へと導いてください・・・
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-08-06 22:42 | プライベート