ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 20日 ( 1 )

旧知を温める その2

前職の上司とランチ。現職はヘッドハンティングの会社の社長さんです。私にとって二社目の最初の上司。上司といっても、社長室配属だったので、元上司であり元社長です。入社直後に企業合併があったりと、実質3ヶ月間だけの上司と部下だったのですが、今でも情報交換を兼ねた会食に頻繁にお誘いをしてもらっています。

この方とお話をすると、いつも私の「ラブレター」の話になります。24歳の時に転職をしました。どうしてもその会社に入りたかったので、最終面接を受けた後に「御社の業務改善点」と「なぜ、私がこの会社に入りたいか。入ったら何をしたいか」を延々と綴ったレポートを送りつけたことがあるのです(笑)今思い返すと、なんとも恥ずかしくて押し付けがましい話ですが、そんな人間を採用する方も採用する方です。「あのラブレターは、今でも取ってあるからねぇ」と、いつも言われます。お願いします。忘れてください、捨ててください。

最後は、なぜかいつも握手で別れます。欧米文化やね。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-09-20 18:22 | プライベート