ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 22日 ( 1 )

旧知を温める その3

福岡の大学で流通経済を教えている友人が上京。赤坂の外国人比率70%のBARで飲み。東京って感じでしょ?

「ゼミ生で、卒論が進まない子がおってさぁー」と悩む友人。うわっ、私の先生も他の人にそんなこと言ってたのかなぁ。。。しかし、卒論を指導する友人と、いまだ論文指導を受けている私。いつの間に、こんなに差がついてしまったのか、人生いろいろで面白い。というか情けない。

「自分はドMなのに、ゼミにはなぜかMの学生ばかり集まる。『見た目がSだからって、中身はMのこともあるんだよ!』って、学生にはいつも言ってるんだけどさー」と友人。まるでアカデミックじゃない会話につき合わされている学生さん、お気の毒さま。

とりあえず、福岡にお邪魔させてもらい、面白い授業を一緒にしよう!!ということに。ふぐの美味しい季節に合わせて行ってきまーす♪ 
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-09-22 01:10 | プライベート