ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

2007年 11月 12日 ( 1 )

とりあえず・・・


10月~11月はじめにかけて、新しい仕事のはじまりの連続でした。

はじめての仕事内容

はじめての業界のクライアントさん

はじめての、はじめての・・・

やはり、大型のプロジェクトに関わっていると、クライアントさんから「ところで、社員でうちに来ない?」とお声をかけていただきます。大変、ありがたいことです。クライアントさんとしては、そのほうがコストが下がるのでしょう。また、打合せ一つも調整が面倒で、社員だったらある程度強制できるということもあるのかな。それと、基本的に私は自分が作ったコンテンツの版権はクライアントに渡さず、©ハセガワにしています。ということは、同じものを他社で展開する権利が私にあるわけで、(まぁ、その際はやや微調整しますが)それが、ちょっと・・・というクライアントさんがいるのも事実です。

ま、でも、もう無理でして。朝、起きられないんです。夜18時を過ぎると、仕事スイッチが落ちてしまうんです・・・。タクシー帰りをしていた20代の私はもはや過去のもの。仕事人間失格です。

それと、昔から、人に合わせるのがあまり得意ではありません。いつも通知表には「協調性がない」と書かれていました。いつでも新しい仕事はチームメンバーを見ながら、早めに主導権を執り、自分のペースに巻き込むように努力(?)しています(笑)気付けば、皆が私のスケジュールに合わせて仕事をしてくれるように。こうなればシメタモノ。これが、新たな仕事を並行していても疲れないコツかなぁ。って、周りを疲れさせているのか?

とりあえず、新たな仕事は落ち着きました。

ここ1ヶ月、プライベートが手抜きだったので、出張から帰ってきたら充実させます!!
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-11-12 13:00 | 仕事