ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

2007年 11月 27日 ( 1 )

感謝の日々



横浜・野毛で飲み。地元の方はご存知かと思いますが、桜木町駅の向こう側は華やかなみなとみらい、こちら側はディープな野毛といった位置づけです。

かつて仕事でご一緒させてもらっていた、自称ハセガワの叔母という50代の女性と、小料理屋、バーをはしご。娘のように可愛がっていただき、時には厳しい指摘もしていただき、仕事よりはプライベートの相談に乗ってもらうことの多い、大好きな大先輩。いつも、ありがとう。

-*-*-*-*-*-

来年、ちょっとチャレンジングな、でもエキサイティングなプロジェクトを立ち上げようとしています。その相談をしたところ、知恵やアイデアを出してくれる、かつて一緒に仕事をしていた50代の男性。「僕の名前を使っていいから、コンタクト取ってみて!」と、人脈を惜しみなく紹介してくれました。いつも、ありがとうございます。

-*-*-*-*-*-

現在、関わっている海外関係の仕事に関して、前職の元上司(現在は、別の企業で社長)に相談。「ハセガワが本気なら、全面バックアップするから」と、現在、元上司が社長を務めている外資系企業のCEO来日時に、食事のセッティングをしてくれました。まだ、何の恩も返していませんが、いつもチャンスを与えていただき、ありがとうございます。

-*-*-*-*-*-

他にも、たくさん、「ありがとう」と言いたいことが最近多く、あらためて多くの素晴らしい人たちに囲まれている自分は幸せだなぁーと。みなとみらいの夜景を見ながら、ワインで酔った頭で幸福を感じました。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-11-27 06:35 | プライベート