ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

2008年 04月 10日 ( 1 )

あぁ、デニーズが・・・

3日前にデニーズのことを書いていたら、本日こんなニュースが。

セブン&アイ・ホールディングスが、傘下の大手ファミリーレストラン「デニーズ」の全店舗(573店舗)のうち約130店舗を閉鎖する方向で検討していることが10日、分かった。折からの消費低迷や天候不順などの影響を受け、セブン&アイの外食部門は不振に陥っており、不採算店舗の大量閉鎖で業績回復を目指す。

今日も、2時間ほどお仕事をさせていただいたばかりなのに。しかし、573店舗のうち、130店舗って、20%超じゃないですか!近所のデニーズも決して混んでいないので、危ないかも。しかし、自由が丘はほとんどファミレスがないという意味では、競争もないはず。また、客単価も高いような気がする。ま、でも、会社がないので回転の良いランチ利益は少なそうだなぁ。

昔から、何か話題にすると、数日後にそれに関連したことがニュースになったり、取り上げられることが不思議と多いです。あと、全然関係ありませんが、地震は揺れる前に気づきます。たいてい、地震の揺れより犬の鳴き声の方が早いですよね。私が「地震だ!」と気づき目を覚ますのと同時に、近所の犬が吠えはじめます。

①ハセガワが「地震!」と思う→②犬が吠えはじめる→③地震が来る って順。まるで動物ですね。①から③まで、1秒ぐらいでしょうか。

あー、地震のことなんて書いちゃって、大きな地震が来ませんように。

あと、近所のデニーズもつぶれませんように。

しかし、予知ができるなら、もっとお金持ちになっているはずだよね。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-04-10 21:07 | プライベート