ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

2008年 05月 03日 ( 2 )

休日@横浜


今日は横浜へ。パレードをやっていて、松沢県知事と中田市長が昔の漫才師みたいなド派手なジャケットを着て、パレードの乗り物に乗っていました。近くにいた年配の女性が、「あ、あたし、あの人キライ!」とか言いつつ笑顔で、知事と市長に手を振っていました。それを見て、手を振り返す知事と市長。だまされてまっせ。選挙の演説シーンとかで、「がんばってーーー!!」と候補者に握手を求める人がいるけれど、投票しているとは限らないんだね。

横浜県警チームのパレードで、普段より丈の短いスカートを履き、キレイどころを集めたと思われる婦人警官に、「おぉーっ!ガンバレー!」と興奮しシャッターを押しまくるおっちゃん。その後、男性の警察官が続くと、いきなりテンションが低くなってカメラをしまっていました。

世の中、いろいろです。

久々にフレンチをいただきました。レストランポンヌフ@馬車道です。美味しかったー!!しかし、ここのところ外食続きで、カロリーがめちゃ高いはず。。。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-05-03 22:44 | プライベート

パン屋と本屋

ASANOYAのパンを買い込み、友人宅へお届け。オフィス街の中に住んでいる友人宅の周辺には美味しいパン屋さんがないとのこと。逆に自由が丘はオフィスがないから、大きな本屋さんと文房具やさんがなくて大変なのよねー。特に本屋さんは、オシャレなライフスタイル系の雑誌が充実していたり、美術・デザイン系の品揃えが豊富な本屋さんはあるのですが、ビジネス書の揃えがねぇ・・・。ってなわけで、たいてい渋谷の紀伊国屋の店頭在庫をHPで確認して、取り置きしてもらって買いに行きます。

夜は渋谷のいつものお店で飲み。

明日からGW本番!!7日から出張のプレゼン資料を作っていないので、遊んでいる場合ではないのですが、5日(月)だけ仕事用に時間を確保しました。あとは遊びます。だって、ゴールデンウイークなんだもの。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-05-03 10:01 | プライベート