ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 73 )

相変わらず出張三昧


もう3月。
ただ今、秋田からこまちに乗って新幹線で帰京中。

相変わらず、出張続きで、あまり東京におらず、
付き合いの悪い人になりつつあります。
よく、土日仕事をするサービス業の人が、
「最初は頑張って土日の集まりに遅刻しながらも参加していたけれど、
 気づけば、呼ばれなくなっていた・・・」と言っていたな。

皆さん、なかなか参加できない私を見捨てず、
引き続き御誘いくださいまし。

今の出張仕事を引き継げる人が見つかり、4月から引き継ぎを行うので、
きっと春からはたくさん参加できると思います!!
[PR]
by hasegawa_ai | 2009-03-19 19:33 | 仕事

5日に帰国です


何の更新もしていませんでしたが、1月の23日から二週間ほど
アメリカに来ております。
デトロイトに一週間、ニューヨークに一週間です。

あっという間の二週間で、充実していました。
帰りたくないなぁ・・・

デトロイト
a0026055_7505220.jpg


ニューヨーク ウォール街
a0026055_752111.jpg


ニューヨーク クライスラービル
a0026055_756151.jpg


I'll be back.
[PR]
by hasegawa_ai | 2009-02-04 07:57 | 仕事

現在福岡です


岡山から福岡に渡ってきました。
福岡はここのところ何度か足を運んでいるので、ほっとします。

3日後に海外に行くとは思えないほど、何も用意できていません。
っていうか、航空券とレンタカーはぎりぎりで手配したものの、
宿泊先を押さえておらず。。。

明日こそ、寝る場所ぐらいおさえないとね。
[PR]
by hasegawa_ai | 2009-01-20 23:42 | 仕事

さいきんのこと


ふぅー。相変わらず日本縦断中です。

以前いた会社がクライアントさんになってくれており、
一緒に出張しています。
時々、かつての会社員時代に戻ったかのような錯覚に・・・。

それはさておき、最近、芸能界の方たちと一緒に
プロジェクトを立ち上げています。
夜会っても、「オハヨー」と言われると
”まだまだ、私も堅気だなぁー”と思ったりします。
夏ごろからプロジェクトが持ち上がっていたのですが、
私の怒涛の全国ツアーで、遅れ遅れに。。。

来年の春頃には面白い展開になるといいのだけれど。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-10-11 12:33 | 仕事

今週も京都です


先週末に続き、今週も京都ですー。
お仕事で3泊します。

出張が多いと、おいしいもの食べられていいなぁーと
よく言われるのですが、忙しいのと疲れちゃうのとで、
「食べるより、休みたい、寝たい」となってしまうのです。
これから、11月半ばまで、全国縦断ツアーですよ。
体持つかなぁ。。。

とりあえず、札幌は日程的に余裕がありそうなので、
美味しいもの食べにいこうと思います☆
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-10-05 23:36 | 仕事

休日出勤


3連休のうち2日間も、クライアントの会社に出勤でした(涙)

昨晩は、「このまま朝まで仕事すれば、明日は出勤しなくて済むかも??」
という恐ろしい話も出ましたが、やはり最終電車で帰宅を断行。
そして、本日は午後から出勤。

まだまだ、仕事しております・・・

今年は、12月10日には仕事納めしちゃいますからね。
クライアントさん、よろしくお願いします。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-09-15 22:46 | 仕事

福岡に来ています


最近、名古屋に続く出張先頻度NO2の福岡に来ています。

今回は、出発直前までバタバタとしていたため、
飛行機のチケットだけ取り、ホテルを取らずに
福岡空港に到着してしまいました。
22時過ぎの空港で、いつものホテルに電話したら満室で取れずに
あやうく野宿の危機でしたが、なんとか博多駅前で飛び込み宿泊できました。

いやぁ、よかった、よかった。

2件連続で断られたときは、ちらっと「博多駅前にネットカフェがあったな。。」と
恐ろしいことが頭をかすめましたが。

明日は、午前10時のアポです。
できれば、午後は博多か天神でゆっくりしたいなぁー。


追記:仕事で関係のある車のブランドのスキンができたので、
ブログのデザインを替えてみました。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-09-10 23:29 | 仕事

久々の大阪です


愛知、京都、福岡に仕事で行くことは多いのですが、
大阪はたぶん10年ぶりです。

夜、東京で予定が入っているのでとんぼ返りですが、
行ってきまーす!
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-09-04 08:40 | 仕事

帰国しました


無事、タイから帰国しました。
いやぁ、とっても有意義でした。
人脈がグローバルに広がったのが、大きな財産です。
秋、冬も海外に行くことになりそうなので、
本気で英語をブラッシュアップします!

帰国早々ですが、明日は名古屋ですー。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-07-21 13:09 | 仕事

タイ二日目


無事、一日目のコース終了。

体調は回復。昨晩は、思う存分タイ料理を楽しめました!

日本では、「ハセガワさんは、はっきり言うなー」と指摘されたり、もっと調和を大事に仕事をする人には、できるだけ一緒に仕事をしたくないと思われ避けられたりすることもあるのですが、海外に来ると、私のスタイルもそんなに悪目立ちしないので、ほっとします。こっちだと、ボールを投げれば普通に投げ返してくれるし。

日本だと、私のボールはデッド・ボールばかりでこちらに戻ってこないし、打席に立つ人は傷ついてしまうみたい。確かに、投球も良くないんだろうけれど、あまりにも打者も弱すぎるのではないかと思う今日このごろ・・・。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-07-18 09:13 | 仕事