ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 73 )

タイに到着!!


うーーー。やっぱ、乾燥した飛行機内で風邪が戻ってきてしまった。。。

少し遊びたかったのですが、おとなしく近場で買い物と屋台で食事にとどめる。本当は、近くにナイト・マーケットがあって面白そうなんだけれど、明日以降にしよう。

クライアントさんには、ビジネスクラスを手配してもらっちゃっているので、それなりに成果を持ち帰らないと。とにかく体調と英語を万全なコンディションにしなければ。

といいつつ、行きの飛行機ではじめて今回の資料に目を通し、思っていたのと仕事のテーマ・内容が違っていたことに今更気づいている時点で、かなりヤバイ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-07-16 22:29 | 仕事

タイに行ってきます!


タイのバンコクに出張です。

先週の週末から体調を崩し、未だ喉は痛いわ、体はだるいのですが、
とりあえず飛行機に乗ります。

過去の例でいくと、インフルエンザを抱えてベトナムに行ったら、
現地で治ってしまった例もあるので、タイで体調を整えて帰ってきます。
暑くても湿度が低いのと、美味しい料理で、体調が回復するみたいです。

今年の目標の「仕事で海外に行く」のマスが一つ塗りつぶせるので
楽しみながら、成果を持ち帰ってきまーす♪
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-07-13 13:28 | 仕事

出張へ


明日より、名古屋、福岡へ。

そろそろ、福岡がホームな感じになりつつありますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-06-24 18:36 | 仕事

急遽海外出張


来月に急遽海外出張が入り、
「二週間で話せるビジネス英会話」とかいう本を
今頃買っている時点で、かなり難航しそうな予感・・・emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-06-13 15:21 | 仕事

本年の労働予測


今年は過酷な労働年間になりそうな気がしてきました。
はっきりいって、想定外です。

去年から関わっている、大学関連の仕事が昨年の倍量に増え
一週間に12Hは持っていかれる。準備もいれると15H。2日程。

かつ、コンサルの仕事で、1年や、2年半などの長期プロジェクトを
受注してしまい、来年あたり「皆さん、じゃぁ!」とか言って、
抜けられる雰囲気でもなくなってしまった。なんせ、私がPマネだし。
早期に次期マネを育成して、いつでも「じゃあ!」を言える体制を作らねば。
これも、現在週に2日近く。

キャリアをドリフトされる時期にしよう・・・と、思い約1年。
ドライブしないと、仕事ってやつは、空いたスケジュールを狙って
どんどん割り込んでくることを発見。

私の場合は、余裕(仕事量がほどほど)が、仕事の品質をなんとか
キープしています。量をコントロールすることが、長期的に見た
自分のキャリアにプラスになることが分かっているので、
一気に、これからドライブしなくちゃです。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-06-09 14:17 | 仕事

無謀なスケジュール


本日、愛知の大学で2限、3限と授業をし、
学生向けに”質問を受けませんオーラ”を発しながら
新幹線に飛び乗り、東京の大学で6限、7限の講義。
東京の大学到着は、6限開始の時刻きっかり。

さすがに疲れましたーemoticon-0106-crying.gif

急ぐあまり、新幹線内でも走る勢いでしたよ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-05-28 22:48 | 仕事

仕事@福岡空港ラウンジ


ひと仕事終わりました。
めちゃくちゃ、面白かった!
今後も定期的に福岡には来ることになりそうです。

しばし、飛行機の時間までラウンジでお仕事。
なぜ、外での仕事はこんなに効率が良いの?

きっと、身の回りに誘惑するアイテムがないからだね。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-05-08 17:56 | 仕事

仕事@福岡


福岡は天神に来ております。

明日のプレゼン資料を、これからホテルで作ろうという、
過去最悪のギリギリパターンです。
持参できた資料も重さゆえ限られているしねぇ。。。

ギリギリ病が、最近ひどくなりつつあり、自分に渇!!!
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-05-07 14:15 | 仕事

お引越し


仕事提携先のオフィスがGW中にお引越し予定。

私も一応机があるので、今日は荷物をまとめにお伺いしてきました。週1程度しか出勤していないのに、なんとダンボール6箱もの荷物が!!しかし、ほとんどが私物の本・資料でした。フリーって、仕事の資料代が半端なくかかるのよねぇ。。。と、ダンボールを前にため息。

次お伺いするのは9日(金)なので、連休ボケで前の事務所に行ってしまいそうです。っていうか、新事務所の住所も場所も教えてもらってないし(笑)

今度は机ないかもね。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-05-01 20:19 | 仕事

天気大荒れ?


明日は、海方面に行くのだよ。

どうか、大雨じゃありませんように、ように。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-04-17 23:05 | 仕事