ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プライベート( 137 )

出張に行ってきまーす


いやぁ、気づいたら新年がはじまっていました。

3日後から二週間国内出張、二週間海外出張です。
次、家に戻るのは2月の半ばです。ひゃぁー。

当初、熊本→デトロイト→ニューヨーク・・・と
考えていたのですが、皆に「無謀すぎる!!」と言われ、
熊本→一旦東京(とはいえ、半日だけ)→デトロイト→ニューヨークに変更。
とりあえず、国内出張の荷物は自宅に持ち帰れるし、
国内は仙台スタートで南下するのですが、
仙台からパスポートもっていく必要もなくなり、よかった、よかった。

寒そうだなぁ、デトロイト。いろんな意味で。
メインの目的はもちろん「これ」で、
可能だったら日々新聞をにぎわせている、GCの本社に
行ってこようかと思っています。

Yes, we can! ってことで。
[PR]
by hasegawa_ai | 2009-01-10 16:38 | プライベート

お久しぶりです


あっという間に年末ですね!これから大掃除です。

12月も出張続きでした。ちなみに、1月も3週も出張ですよ。出張って、疲れる人は疲れるようですが、私は毎日同じ場所で同じ人と仕事をすることの方が苦痛なタイプなので、毎回仕事の相手が変わる外向きの仕事は性にあっているようです。

2009年はどうなるのでしょうか。激変している環境の中で、過去に経験できなかったことができそうで、とっても楽しみです。

皆さんもよいお年を!!
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-12-29 11:29 | プライベート

ちょこっとブログお休みしまーす


いやはや、11月。早いですねぇ。
結構、この寒い時期は好きです。冬生まれだからなのかなぁ?

ここのところ、このブログも放置しっぱなしでしたが、
すこーしお休みをしたいと思います。
と宣言するまでもなく、今までもお休み状態でしたが。

昔から、いろんなことを、いろんな人とするのが好きで、
どんどん次から次へと参加して行動にうつしちゃうんだけれど、
自分はひとりしかいないし、24時間しかないということを、
あらためてしっかり認識したうえで、優先順位をつけるべき。
ホントに、大事なことは何なんだ?ちゃんと見えているのか?

・・・と、叱られました。ホント、おっしゃる通り。

とりあえず、やらなくちゃいけないことから、じっくりと。
年末ぐらいには、また戻ってきまーす。

ではでは、皆さん風邪などひかぬよう056.gif
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-11-08 15:25 | プライベート

ゆっくりとした休日


出張の合間の三連休!!やったぁー。

久々に遠出をしようと思っていたのですが、
やはり体力を消耗しているらしく、
おとなしく、地元の自由が丘の女神祭を楽しみました。

しかし、レストランで注文が出てくるまでうとうと、
車の助手席でうとうと、
人の話を聞きながらうとうと・・・
とんでもなく眠いのです。

あぁ、早く家でゆっくり過ごしたい。
ちなみに、三連休の最終日夜の昨晩から川崎のホテル入りです。
これから3泊です・・・014.gif
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-10-14 05:59 | プライベート

京都どす


京都弁違ってるかな?

所属研究学会の年次大会のため、京都の大学へ。
とはいえ、私は今週は仕事が忙しかったので、
土曜の午前は残り仕事&家事を済ませなければならず、
1日目の研究学会はパスすることに。
でも、今晩の大学院の同級生との貴船・川床料理から参戦(笑)

明日は、お勉強してから東京に戻ります。

っていうか、来週も4日間も京都なんだけどね。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-09-27 17:11 | プライベート

現実逃避


最近、長時間労働が続き、たった今も休日出勤をしていたりします。
10-11月は忙しいものと諦めているのですが。。。

久々の会社員並みの労働量と時間に、体も心も慣れていないようで、
現実逃避の行動が続くようになりました。

現実逃避その1:小説をやたら読む
社会人になってからというもの、ビジネス書ばかりを読んできましたが、
本気でビジネスどっぷりの日々が続くと、小説が読みたくなるようです。
ここのところ、2日に1冊ペースで小説やエッセイを読んでいます。
エッセイでは、藤原正彦(「国家の品格」の著者)の、数学にまつわる話が
大好き。

現実逃避その2:北極グマ
北極グマにはまっています。2020年には地球温暖化のため、
絶滅するかも・・・といわれている北極グマ。
弱肉強食、地球温暖化、環境保全、親離れ、子離れなどなど、
あまりにもテーマがたくさんありすぎて、頭の中がいっぱいですが、
ここ最近で北極グマのビデオを4本も観てしまいました。
二匹生まれても、たいてい生き残れるのは一匹のみの北極グマ。
いつも、一匹が飢えで息を引き取るときは涙を流してしまいます。

現実逃避その3:クリスマス・カードを作成
明日の仕事も終わっていないのに、クリスマスカードのデザインや
コピーがもうできあがりました!すばらしい仕上がりです。
12月のクリスマスカードは仕上がったのに、明日のプレゼン資料が
終わっていません・・・・
メリークリスマス!!

てな感じです。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-09-21 16:07 | プライベート

名古屋に来ています


8月最終日ですね。今、名古屋に来ています。

昨晩は、名古屋名物「矢場とん」を食べ、Barで飲み、夜の名古屋城を見て、夜の名古屋のドライブに連れていってもらいました。

仕事では、年中来ている愛知ですが、ゆっくり過ごしたのはほぼはじめてといってもいいかも。

また、プライベートでゆっくり来れたらいいなぁ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-08-31 08:26 | プライベート

来週は夏休み♪


久々の、9連休です!!
まぁ、2007年3月にブライダルの仕事を辞めたあとは、
3ヶ月のご褒美連休を自主的に取っていましたが。

だらだら過ごします。
本も読みます。
高原に行きます。
ドライブします。
梅ジュースつくります。

皆さんも
Have a nice summer vacation!!
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-08-07 18:28 | プライベート

10年ぶりの再会


土曜日の夜、六本木で会社員時代の後輩と10年ぶりに再会。

彼は現在愛知で仕事をしているし、私も起業や方向転換などで慌しく会う機会もなかったのですが、本当にふとしたきっかけで、「東京に行くから、飲みましょう!」ということになった。

私が働いていたときは、”新卒の若い男の子”という印象しかなかったのに、久しぶりに会ったら、英国でMBAを取得し、現在アメリカ外資企業の部長でした。N君が部長・・・。日本語の敬語もろくにしゃべれなかったのに、経済学の原書を英語でスラスラと読んでいます。飲み会の帰り、街行く女の子をナンパしていたN君はどこに・・・?

後ろから追い越されちゃったなー。
焦りと尊敬と刺激を肴に、楽しい夜を過ごしました。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-07-29 19:35 | プライベート

フリマ初体験

a0026055_11405662.jpg


日曜日に初体験。

3人で、23,000円も売れました。
子どものころの「お店屋さんごっこ」みたいで、すっごく楽しいです。

しかも、スーツケース1個分は、部屋の中がすっきりしました。
今度は、もっと戦略を練って、秋に第二弾です!!

(写真は、売上金を飲み会に費やすの図)
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-06-23 11:51 | プライベート