ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プライベート( 137 )

復活!!


まだ、少し喉の痛みは残るものの、体調復活です。

今週は、週休4日にしているので、ゆっくり家で
本を読んだり、書類を整理して過ごそうと思います。

今年に入ってから、ほとんどスポーツジムに行っていないので、
こちらも、新年度を目処に復活させなくちゃ。
健康を支える体力づくりは、ここ5年ぐらい気を使っているつもり。
やはり、十分な睡眠と適度な運動がバランスよく取れている時期は、
風邪など引かず、調子が良いのは分かっているので、持続しないとね。

あと、数年、検討しているレーシックの手術と、椎間板ヘルニアも
お医者さんと相談して、そろそろ手術を検討しないとなのかなぁ。。と。

目黒川の桜も少しずつ咲き始めました!
春は、もうすぐ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-03-24 09:22 | プライベート

風邪??


二日前から、風邪なのか何なのか、頭痛と喉痛のため、
約束を延期してしまってばかりで、ゴメンナサイ。

静養に努め、来週には万全で復活します!
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-03-21 22:52 | プライベート

KOBUKURO BEST


コブクロのシングル・ベストをプレゼントで頂いたので、聴いています。
J-POP(でいいの?)って、普段あまり聴かないのですが、たまに聴くといいですねぇ。

ただ、日本語だから、歌詞が頭に入りやすいので、
歌っちゃうんですよね。まぁ、いいんだけれど。

熱唱しながら、洗濯物干したり、掃除をしています。
あぁ、歌を歌いながら、ずっと家で過ごしたい。

妹が「時間を売る過重労働から逃れたい!」と専業主婦に転向したものの、
3ヶ月でギブアップして、現在転職活動をしています。
私なら、料理とか好きだから、絶対できるのになぁー。

やりたいことと、できることは常に違うものですね。

♪ 現実と夢が今 遠くかけはなれていても
  そう無駄じゃない その姿を 遠い場所で
  誰かが見てるのさ ♪ YELL~エール~ by コブクロ
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-03-18 16:15 | プライベート

確定申告無事提出


いつものことですが、最終日に提出してきました!

目黒区に引っ越してきて思うのですが、目黒税務署はとても対応が良いと思います。また、受付窓口の廻し方や案内など、スムーズに行くような工夫が見られます。待たされることなくストレスなく、あっという間に書類が受理されます。

かつて住んでいた世○○区の税務署は、すっごい待たされる上に、対応もいまひとつでした。そんなに、威圧しなくたって、脱税しないっつーの。

一仕事終えて、すっきり!
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-03-17 18:01 | プライベート

ゲームの開発


前にもブログで書いたとおり、ゲームの開発に着手しています。
半分仕事で半分趣味みたいなもんですが、個人での取り組みです。

ここに来て、理数系が苦手なことがモロ影響してしまい、なかなか進みません。
そういや、高校の時物理で7点取ったことあったなぁー(100点満点で)
掛けてマイナスになる虚数とか、意味ないし、とか思って学習放棄していたし。

感覚的に生きているので、ロジカルじゃないんですね。
ロジックツリーも2階層ぐらい掘り下げると飽きちゃうという体たらく。。。

4月完成を目指して頑張りますっ066.gif
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-03-06 10:56 | プライベート

時計が狂う



昨日は、久々に締め切り仕事に追われて、
朝の6時まで寝ずに仕事をしてしまいました。
なんとか、仕事を朝6時の当日着便の宅急便に乗せてギリギリセーフ!!
宅急便て、便利ねぇ。

てなわけで、それから寝たので、「笑っていいとも」で起床。
時計が狂ってしまいましたが、明日は朝早いのです・・・。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-03-04 23:35 | プライベート

日本人やり直し


外国人に、漢字の間違いを指摘された008.gif

ホワイトボードに「発揮」を「発輝」と書いていた。。。

輝いているほうが、発揮してるって感じじゃんっ!!

・・・っていうか、たぶん今までも手書きに関しては間違えてきてるな、こりゃ。

日本人やり直し。

国文科出身、国語の教員免許を持ってるなんて、恥ずかしくて言えません。。。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-03-04 00:24 | プライベート

鍛えなおし


昨晩は、仕事帰りに「ちょこっと、飲んでいこっか?」となり、かるーく立ち寄り。

ビール1杯+日本酒2合しか飲んでいないのに、頭痛がします・・・

弱くなったなぁー。鍛えなおさなくちゃ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-28 08:40 | プライベート

未読の本が100冊を超えました


最近、読書ペースが極端に落ちている・・・。

時間がないというのは言い訳で、ぼけーっとしている時間が多すぎるのです。

焦りから、ついつい本を買い込んでしまっているのですが、買ったことで満足している節もあり、反省。3月から、読書ペースをあげよう。とりあえず、手元の在庫に手をつけよう。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-25 23:13 | プライベート

今度は携帯


ノートPO買うぞーっ!と盛り上がっていたところ、そろそろ携帯もヤバそうです。充電をフルにしても、1日しか持たなくなってきました。PCと違い、携帯には全く思い入れがないので、さくっと見にいってきます。いつの間にか、携帯本体がめちゃくちゃ高くなっているんですよねー。かつて、突発性難聴をわずらって以来、電話は苦手なのです。なので、iPodも持っていません。人の声も音楽も距離をもって聴かないとダメなんですよねぇ。。。

てなわけで、フリーで仕事をしながら、携帯の月々の料金が4,000円程度(DoCoMoです)というと皆に驚かれます。

お買い物の春になりそうです。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-25 09:23 | プライベート