「ほっ」と。キャンペーン

ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昔のシゴト

過去にしてきたシゴトを、今更ながらまとめています。あまりにも、計画性および戦略なきシゴトをしてきたので、忘れているものが多々ありました。現在の英検3級程度の英語力では恥ずかしいのですが、4冊ほど翻訳をしていたことを思い出しました。まだ、一部在庫があるようですので、よろしくです。といっても、翻訳者には印税は入りませんが。

「アジアのデザイン賞」
「レッド・ドット・デザイン賞」
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-06-29 22:51 | 仕事

トヨタのお膝元

本日も名古屋入り。名古屋から栄→星が丘→長久手と移動しながらお仕事。

最近、愛知が仕事場の一部となりつつありますが、名古屋駅や栄の周辺を見ると、元気だなぁ~と感じます。特に、トヨタのビルであるミッドランドスクエアは、愛知の好景気のシンボルのようで、何だか近寄りがたいオーラがあります。世界のトップビジネスマンが訪れることを想定し、レストランのサラダが1800円(一人分)だったりして、度肝を抜かれます。

トーキョーも頑張れ。ワタシも頑張れ!
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-06-27 23:35 | 仕事

朝刊で大笑い

昨日の日経の朝刊で大笑いしました。

もう処分して手元にないので、正確な内容ではないのですが、小学校に父兄から様々なクレームが寄せられるという記事が載っていました。その実例が紹介されています。

「組み体操で、うちの子が一番上じゃないのはおかしい」

とか

「親が朝起きられず、子どもを起こすことができないので、学校が子どもを起こして欲しい」

など。

どんなロジック?無茶苦茶だなぁ~。

先日、学校で働く友人が言っていました。催しなどの劇で配役を決めると、「どうして、うちの子が主役じゃないんですか?」というクレームが入るらしいのです。仕方ないので(仕方ないかなぁ?)主役を複数おくことになるそうです。白雪姫が3人並んで舞台に立つわけですよ。ストーリー完全無視(笑)

親から会社に、

「うちの子がいつまでも平社員なのはおかしい!」とか、

「うちの子が風邪を引きやすいので、上司の方は、昼食の栄養を管理してください!」とか・・・

そんな時代が来るかも、来ちゃうかも。きゃぁーーー
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-06-26 23:58 | プライベート

ビジネスモデル

九州のクライアントさんのビジネスモデルづくりのため、唸りながらパソコンに向かっています。

例えば、FLORAのビジネスを立ち上げた時は、自分の希望が絵として描けているので、さくさくと進んだものですが、他人のそれとなると、そう容易ではないですねぇ。まだ、絵が白黒だなぁ(´□`;)。

うーん、うーん・・・。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-06-25 17:32 | 仕事

髪を切る

久々に、ショートに近いです。20cmも切りました。夏の準備整いました!!

ある人は、「藤原紀香っぽい髪型だね~」と言ってくれました O(≧∇≦)O

ところがある人に、「あ、あれでしょ?ハリセンボンのメガネの方!」と言われました。


全く意味が分かりません (; ̄д ̄)?


あなたこそ、メガネをかけた方が・・・
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-06-24 23:16 | プライベート

本棚改造計画

出会ってビビッときた本は、出会ったその時に買うようにしています。一期一会です。そのお陰で、本棚が真剣にヤバイです。今週だけでなんと本を30冊over買ってしまいました。

どんだけ~~~
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-06-22 23:26 | プライベート

石鹸

お友達からのプレゼントや、自分で購入したものあわせて、たくさんの石鹸が我が家にあります。現在、ボディ用にはフランスの石鹸(フランスみやげ)を使っていて、フェイス用には自分で購入した「茶のしずく」を使っています。

そろそろ、それぞれがなくなりかけているので、次は何を使おうかと迷ったあげく、ボディには「なるせのせおと」(いただきもの)、フェイスにはなかなか入手できないという噂の「AYUXアーユルヴェーダソープ」(シンガポールみやげ)を使うことに決定!

どの石鹸も、香りや使用後の爽快感に癒されます。日々の生活のちょっとした癒しって、とっても大事。

プレゼントしてくれたみなさん、ありがとーねm(_ _)m
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-06-17 22:08 | プライベート

いもうと

中華街でもりもり中華を食べる。

血の繋がった妹が、中華街の近くに引っ越して3年ほど経つのですが、いまだに住所を教えてもらっていません。もしかしたら、今はまた別のところに引っ越しているかもしれません。

そういえば、3年前の妹の結婚式にも呼ばれていない(笑)「お姉ちゃんは、ブライダルの仕事で忙しいだろうから、来なくていいよ!式は、こじんまりと身内だけですることにしたからさー」と、言われました。いつから、姉は身内でなくなったのでしょうか・・・?

滅多に連絡がないくせに、父の日などが近づくと、「今年はいくらにした?」と、談合メールが来ます。 まったく、こんな育て方をした親の顔を見てみたいもんです。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-06-16 23:02 | プライベート

お祝いだお♪

きょうは、結婚したしまちゃんを囲むお食事会だったお♪

とくべつに、ケーキを作ってもらったの。ギザカワユス(^ω^)!!
これ、これ↓↓

a0026055_18105152.jpg




・・・あ、頑張ってみたけど、このテンション、やっぱムリ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-06-15 23:59 | プライベート

リア・ディゾン

amazonを立ち上げると、最近、オススメリストにリア・ディゾンの写真集が出てくるというコンサルの方と打合せ。確か、amazonは過去のお買い物から、ユーザーの経験、嗜好を把握してオススメするんでしたよねー?

リア・ディゾンでしたか・・・
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-06-14 20:50 | 仕事