ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

写真立てに入れる写真

夏休み4日目!!わーい、わーい、わーい。

今日は、自由が丘案内人。「これぞ、自由が丘!というところに行きたい!」と言われた割には、自分が行きたいところを引きずりまわす。お買い物して、美味しいもの食べて、夏休み@自由が丘編を満喫しました♪

閑話休題。

ここのところマイブームとなりつつある大掃除。かつてのブライダルの仕事の商品在庫が出てきたので、実家に送りました。母が自営で仕事をしているので、「良かったらお客さんにあげてねー。」 と、写真立てを10個ほど送ったのです。受け取った実家から電話がかかってきました。

「カワイイ写真立てだから、猫の写真を入れて部屋に飾ったわ」

・・・え?猫の写真?!

確かに、実家には老猫が3匹いるんですが・・・。

ちなみに、送った写真立てはこれ。

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓
 
                  ↓ 
a0026055_2261067.jpg

(このフォトフレームのところに猫の顔写真が入っているのを想像してみてください)

スフィンクスも、人魚も真っ青です(´□`川)ゝ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-08-14 22:16 | プライベート

誰か貰ってください

夏休み3日目!!わーい、わーい。

やはり平日の方が「休んでる感」いっぱいですね。本日は、特に予定をいれずに大掃除日。明日は来客があるので、真剣勝負です。

いつも、大掃除していない?というツッコミはなしで。豪邸は、掃除も大変なのです。豪邸に住んでるくせに、自分で掃除かよっ!てツッコミもなしです。

ところで、いろんな人に声をかけていますが、どなたかトレーニングマシンいりませんか?やや、形状は異なりますが、下記の写真が一番近いです。5年ぐらい前に購入して、2~3回しか使っていません(苦笑)。先月、授業で大学生に教えながら、自分でもこっそり同じ「能力の特性」検査を受けてみたのですが、道理で極端に「計画性」が低いはずです。ふふ。
a0026055_16523779.jpg

【こんな方にオススメ!】
◎ハセガワ家@自由が丘に取りに来てくれる方(車じゃないと無理かと)
◎かつ、マシンをバラせる方(バラさないと、我が家の玄関から出るかどうか・・・)
◎自宅に置くスペースがある方(かるーく、2畳は必要です)
◎夏に鍛えて秋にモテちゃおう!とか思っている人(効果は個人差があります)
◎見てからあまりの大きさに驚いて「やっぱいらない」とか言わない方(初心に責任を持ちましょう)

チャレンジャーな方からの連絡求む。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-08-13 16:54 | プライベート

『フラガール』 ― 人生には降りられない舞台がある ―


大学院の先生にオススメされて、『フラガール』をようやく観ました。

「あれこそ、”キャリア・デザイン”だ!くだらない授業をするぐらいなら、あの映画を子ども達に見せるべきだ。このオレが、最後の30分は涙が止まらなかった!!」と、経営学教授K先生大絶賛の映画。

舞台は福島県の炭鉱町。実話を元にした映画です。常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)にこんな隠されたストーリーがあるとは知りませんでした。炭鉱の縮小にともなう親の失業と炭鉱で成り立ってきた町の存亡をかけて、炭鉱町の娘さんたちがフラダンスで町おこしをするというものです。「現状への懐疑」とか「未知への挑戦」とか「チームワーク」とか「師弟愛」とか「プロフェッショナルとしての仕事人」とかとか。確かにキャリアデザインの要素がちりばめられています。まさに、クランボルツが唱えるところの「予期せぬ出来事が人生やキャリアに果たす役割は大きい。ならば、積極的かつ肯定的にそうした出来事をとらえよう」といったところでしょうか。先生の、”最後の30分は涙が止まらない”は、ちと大袈裟ですが(笑)、かなり泣かされること間違いなしです。

「私、こんなところで、このまま終わりたくない!」と、女子高生が言うセリフがあります。私も高校時代、いっつも思っていました。田舎で高校時代を過ごしたことがある人の共通の思いですよね。

ストーリー以外では、蒼井優の清楚な可愛らしさと、松雪泰子の70年代ファッションとヘアスタイルが見どころ。特に蒼井優は、最近のTSUBAKIのCMでも、断トツ可愛いなぁ~とハセガワ一押しの女優さんです。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-08-12 02:46 | 読書・映画

日本一になるよー

クライアントさんと打合せ。

「絶対、日本一になるよー」とのこと。

私も酔った時にはそんなコト言っていますが、

素面で言えるってカッコイイ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-08-09 23:58 | 仕事

早くも夏休みモード

いやぁ、夏休みが決まった途端、一気に気分が夏休みモードざんす。今日は自宅で原稿チェック1本、企画書2本に着手する予定だったのですが、なぜかベランダで網戸洗いに夢中。すっかり、裸足で水遊び状態。来週から夏休みだと思うと、仕事している場合じゃないじゃん!っていてもたってもいられなくなりました。

以前、知人の小学校教師が嘆いていました。「夏休みの前週から、落ち着きがなくなる子が数人いるので授業が大変」と。

小学生の頃は、「夏休みが何か?」というクールな学級委員長だったんですけどねー。子どもの頃に、きちんと「子ども」をしないと、どこかで取り戻そうとするんでしょうか。店を経営する母親の手伝いで、月末は棚卸と経理の締めで忙しかった小学生は、オトナになって異様に経理処理が面倒になりました。「夏休みぐらいではしゃいじゃって、皆子どもねー」と同級生を鼻でフフンと笑っていた小学生は、オトナになって夏休みが決まっただけなのに、ワクワクして徹夜しそうな勢いです。

誰か私を適正なオトナ道へと導いてください・・・
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-08-06 22:42 | プライベート

夏休み決定!


11日(土)~19日(日)まで9連休で、夏休みにしましたー。

これから予定立てます。楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-08-05 23:20 | プライベート

猛暑の自省

まるくなったなぁ・・・と。いや、体型もそうなんですが、何よりも性格が。良い成長だと感じたこともあったけれど、また、若い頃のように好き勝手したくなってきました。

このままだと、主体性のない、何にでも迎合してしまう大人になってしまいそう。いや、なりつつあることに、最近ふと気付きました。そんなの成長じゃないやい!

予定調和なんて、バサバサ斬ってやるー。

皆が北に行ったら、南に走ってやるー。

セッティングの終わった食器が載ったテーブルクロスを引っ張ってやるー。(堺正章?)

嫌われたっていいじゃない。人間だものー。(相田みつを?)

どげんかせんといかん。生まれ変わらんといかんバイー。(東国原知事?)

8月初旬の誓い。ほぼ意味不明。
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-08-03 10:43 | 独り言

自己流

『しゃべる!DSお料理ナビ』いいよねー。特に冷蔵庫の余り物を入力するだけで、レシピが出てくるのが便利!とユーザー(友人)達が話していました。

ふーん。。。


私なんか、随分前からYahooの検索に、冷蔵庫の余り物をスペース空けて入力して、レシピを検索してるけど。自己流お料理ナビ検索。

ゴーヤ かぼちゃ トマト

みたいにね。

いや、そんな同情の目で見られても・・・
[PR]
by hasegawa_ai | 2007-08-02 09:00 | プライベート