ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鍛えなおし


昨晩は、仕事帰りに「ちょこっと、飲んでいこっか?」となり、かるーく立ち寄り。

ビール1杯+日本酒2合しか飲んでいないのに、頭痛がします・・・

弱くなったなぁー。鍛えなおさなくちゃ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-28 08:40 | プライベート

未読の本が100冊を超えました


最近、読書ペースが極端に落ちている・・・。

時間がないというのは言い訳で、ぼけーっとしている時間が多すぎるのです。

焦りから、ついつい本を買い込んでしまっているのですが、買ったことで満足している節もあり、反省。3月から、読書ペースをあげよう。とりあえず、手元の在庫に手をつけよう。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-25 23:13 | プライベート

今度は携帯


ノートPO買うぞーっ!と盛り上がっていたところ、そろそろ携帯もヤバそうです。充電をフルにしても、1日しか持たなくなってきました。PCと違い、携帯には全く思い入れがないので、さくっと見にいってきます。いつの間にか、携帯本体がめちゃくちゃ高くなっているんですよねー。かつて、突発性難聴をわずらって以来、電話は苦手なのです。なので、iPodも持っていません。人の声も音楽も距離をもって聴かないとダメなんですよねぇ。。。

てなわけで、フリーで仕事をしながら、携帯の月々の料金が4,000円程度(DoCoMoです)というと皆に驚かれます。

お買い物の春になりそうです。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-25 09:23 | プライベート

ノートPC


来月あたりノートPCを購入予定です。
パナのLet's Noteでほぼ決まりだったのですが、ライバル現る!

HPのPavilion Notebook。画面がツイストするし、タッチパネル。仕事柄、プレゼンが多いので、使えそうだなぁーと。先日、知人が持っていたのですが、デザインもスタイリッシュで、使い勝手もよさそうでした。そして、なんと10万円とリーズナブル!!

ただ、2kgなんですよねぇ。。。

今回の買い替えの主目的は、ツライ持ち歩き(重さ)を楽にすることと、PC用のカバンを持たずに、普通のカバンに入れられるサイズのものにして、荷物を減らすことです。

うーん・・・。迷いますねぇ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-24 09:16 | プライベート

帰ってきました!


出張から帰ってきましたー。

早速、恵比寿で乾杯!出張先のホテルでは、ぐったりしながら飲んでいたからねぇ。

3月は時間の余裕があるので、レーシックの手術をしようか迷っています。

身近なところにはまだ経験者がいないのですが、どうなんでしょうねぇ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-23 00:36 | プライベート

出張中


昨日から栃木入り。

朝から晩までホテルの中なので、外の天気が分からず。

いろいろありますが、まぁ、がんばりまーす。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-13 23:02 | 仕事

飲み会(食事)メモ


明後日から、ずーっと出張です。寒い地域へ・・・。

二週間、仕事ばかりになりそうなのと、同じホテルに泊まるため食事が変化しないので(外に食べにいけばって思うかもしれませんが、仕事の終わりが24時を回るんですよ、朝は7時半集合ですからねー・・・)、ここ最近、楽しく美味しかった食事を頭にインプットしておきます。中には、学生時代の友人と2年振りに会った飲み会もあり、楽しかったなー。考えてみれば、どれも私はお店を考えていなく、いつもお任せでごめんねぇ。みんな。

横浜のタイ料理
渋谷の焼き鳥
横浜の日本料理
京都の京料理
名古屋の手羽先
六本木のイタリアン
銀座のタイ料理
表参道のもつ鍋
自由が丘の沖縄料理

月末に無事帰還します!!

帰ってきたら、お花見の予定立てようねぇ。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-10 21:47 | プライベート

最近のこと


なんだか、一日があっという間で、振り返る間もなく次の日が来ちゃう。

なので、なかなかブログも更新できず・・・。

最近、仕事でゲームの開発に着手しました。

6-7月ごろには完成させたいのですが。乞うご期待。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-08 03:41 | プライベート

ワタシはこっち側


21時頃より大学院の同窓会の飲み会に参加。

参加前にちょこっとトラブルがあり、少しだけネガティブ・スパイラルに陥りそうだったのですが、相変わらずの同級生達のパワーと、底抜けの明るさと、take it easyでfeel freeで“人生一度きりじゃん、楽しまなくちゃ損、損”的なポジティブなオーラに包まれ、すっきりしました。あー、ワタシは、くだらないこと言って、お酒飲んで、大笑いして、ワケのわからない壮大な夢を語って、でも次の朝にはそんなことすっかり忘れてて・・・そんな、こっち側の人間でずっといようと、思いを強くしたのでした。

楽しくいこうよ!おおらかにいこうよ!それを、いいかげんだって言われるなら、それでも結構。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-02-02 01:26 | プライベート