ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都どす


京都弁違ってるかな?

所属研究学会の年次大会のため、京都の大学へ。
とはいえ、私は今週は仕事が忙しかったので、
土曜の午前は残り仕事&家事を済ませなければならず、
1日目の研究学会はパスすることに。
でも、今晩の大学院の同級生との貴船・川床料理から参戦(笑)

明日は、お勉強してから東京に戻ります。

っていうか、来週も4日間も京都なんだけどね。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-09-27 17:11 | プライベート

現実逃避


最近、長時間労働が続き、たった今も休日出勤をしていたりします。
10-11月は忙しいものと諦めているのですが。。。

久々の会社員並みの労働量と時間に、体も心も慣れていないようで、
現実逃避の行動が続くようになりました。

現実逃避その1:小説をやたら読む
社会人になってからというもの、ビジネス書ばかりを読んできましたが、
本気でビジネスどっぷりの日々が続くと、小説が読みたくなるようです。
ここのところ、2日に1冊ペースで小説やエッセイを読んでいます。
エッセイでは、藤原正彦(「国家の品格」の著者)の、数学にまつわる話が
大好き。

現実逃避その2:北極グマ
北極グマにはまっています。2020年には地球温暖化のため、
絶滅するかも・・・といわれている北極グマ。
弱肉強食、地球温暖化、環境保全、親離れ、子離れなどなど、
あまりにもテーマがたくさんありすぎて、頭の中がいっぱいですが、
ここ最近で北極グマのビデオを4本も観てしまいました。
二匹生まれても、たいてい生き残れるのは一匹のみの北極グマ。
いつも、一匹が飢えで息を引き取るときは涙を流してしまいます。

現実逃避その3:クリスマス・カードを作成
明日の仕事も終わっていないのに、クリスマスカードのデザインや
コピーがもうできあがりました!すばらしい仕上がりです。
12月のクリスマスカードは仕上がったのに、明日のプレゼン資料が
終わっていません・・・・
メリークリスマス!!

てな感じです。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-09-21 16:07 | プライベート

休日出勤


3連休のうち2日間も、クライアントの会社に出勤でした(涙)

昨晩は、「このまま朝まで仕事すれば、明日は出勤しなくて済むかも??」
という恐ろしい話も出ましたが、やはり最終電車で帰宅を断行。
そして、本日は午後から出勤。

まだまだ、仕事しております・・・

今年は、12月10日には仕事納めしちゃいますからね。
クライアントさん、よろしくお願いします。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-09-15 22:46 | 仕事

福岡に来ています


最近、名古屋に続く出張先頻度NO2の福岡に来ています。

今回は、出発直前までバタバタとしていたため、
飛行機のチケットだけ取り、ホテルを取らずに
福岡空港に到着してしまいました。
22時過ぎの空港で、いつものホテルに電話したら満室で取れずに
あやうく野宿の危機でしたが、なんとか博多駅前で飛び込み宿泊できました。

いやぁ、よかった、よかった。

2件連続で断られたときは、ちらっと「博多駅前にネットカフェがあったな。。」と
恐ろしいことが頭をかすめましたが。

明日は、午前10時のアポです。
できれば、午後は博多か天神でゆっくりしたいなぁー。


追記:仕事で関係のある車のブランドのスキンができたので、
ブログのデザインを替えてみました。
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-09-10 23:29 | 仕事

久々の大阪です


愛知、京都、福岡に仕事で行くことは多いのですが、
大阪はたぶん10年ぶりです。

夜、東京で予定が入っているのでとんぼ返りですが、
行ってきまーす!
[PR]
by hasegawa_ai | 2008-09-04 08:40 | 仕事