ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

無謀なスケジュール


本日、愛知の大学で2限、3限と授業をし、
学生向けに”質問を受けませんオーラ”を発しながら
新幹線に飛び乗り、東京の大学で6限、7限の講義。
東京の大学到着は、6限開始の時刻きっかり。

さすがに疲れましたーemoticon-0106-crying.gif

急ぐあまり、新幹線内でも走る勢いでしたよ。
[PR]
# by hasegawa_ai | 2008-05-28 22:48 | 仕事

ネットカフェデビュー


自宅のインフラが壊滅状態なので、ネットカフェーデビューをしました!
個室とかあって、結構集中しやすい環境だったりしますね。
まぁ、ここに暮らすってのは、相当大変だと思うけど。
最近では、一日2時間ほど仕事に訪れる毎日。

考えてみれば、今まで無駄にネットに接続していたなぁと反省。
自宅のネットがつながるようになっても、接続時間の自主規制をしようっと。
[PR]
# by hasegawa_ai | 2008-05-26 13:29 | プライベート

自宅のネットワーク引き続き不調


昨日は、NTTさんと格闘したものの、NTT系は問題ないことがようやく判明。無線LANのバッファローに問い合わせるようアドバイスを受ける。ホントに、PCやネットワーク関連の知識が乏しく困ることが多いです。かつてのFLORA時代、全てをサポートしてくれた相棒にあらためて感謝。
[PR]
# by hasegawa_ai | 2008-05-22 17:51 | プライベート

身辺整理


来月、フリマを初体験します!
自宅にある不要なもの(主に、ブライダル時代の在庫関係)をフリマに出品し、
家の中をすっきりさせちゃおう計画です。

6月-7月と、超ーーー忙しくなる予定なので、身の回りをすっきりと。
このフリマをきっかけに、身辺整理もはじめています。
(身辺整理ってことば、使い方間違ってる??)

今日は、休眠銀行口座を4つも解約!
みずほで2件、東京UFJで2件。口座解約するだけで、計2時間を要しました。
引越し魔なので、開設時の住所を思い出すのに一苦労。

ほんと、家の中整理をしてると、いろんなものが出てくるからびっくりしちゃう。
手品グッズとか、水墨画セットとか。

いったい、何になりたかったんだっていう・・・。
[PR]
# by hasegawa_ai | 2008-05-21 16:01 | プライベート

最近はオフラインです


自宅のネット環境が調子悪く繋がりません。

てなわけで、クライアント先でしかメールチェックをしないため、自宅ではオフラインで過ごしており、自分の時間が増えました。よかった、よかった。・・・いや、何か違う気が・・・。

お急ぎの方は、携帯にメールくださいね!
[PR]
# by hasegawa_ai | 2008-05-15 15:50 | プライベート

仕事@福岡空港ラウンジ


ひと仕事終わりました。
めちゃくちゃ、面白かった!
今後も定期的に福岡には来ることになりそうです。

しばし、飛行機の時間までラウンジでお仕事。
なぜ、外での仕事はこんなに効率が良いの?

きっと、身の回りに誘惑するアイテムがないからだね。
[PR]
# by hasegawa_ai | 2008-05-08 17:56 | 仕事

恐るべし福岡天神ナイト


天神の夜からホテルに戻ってきました。

和食でフルコースを頂いたのですが、
すべてのお料理に、それに合う日本酒が出てくるという
かつて経験のない、コース料理&お酒でした。
前菜に合う日本酒、お造りに合う日本酒、魚に合う日本酒、
お肉に合う日本酒・・・と、全品分日本酒がアレンジされてくるのです!!
二人で一升飲みました・・・。
一緒に行った友人は、日本酒流通の研究者なので、
日本酒に詳しいは、飲むわで、こちらは、もうヘロヘロです。

恐るべし、天神ナイト。
料理とお酒が、1:1で出てきます!!

明日の準備はこれからemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
# by hasegawa_ai | 2008-05-07 23:17 | プライベート

仕事@福岡


福岡は天神に来ております。

明日のプレゼン資料を、これからホテルで作ろうという、
過去最悪のギリギリパターンです。
持参できた資料も重さゆえ限られているしねぇ。。。

ギリギリ病が、最近ひどくなりつつあり、自分に渇!!!
[PR]
# by hasegawa_ai | 2008-05-07 14:15 | 仕事

暦とカレンダー


今日は、かつてブライダルの専門学校で教えていたときの、
元生徒さんと一緒に渋谷でランチ。
20代2名と30代2名の構成です。

「GW、お休みは暦(こよみ)通り?」という、
30代Sちゃんの質問に、
「うん、カレンダー通り」
と答えた20代Aちゃん。

「暦(こよみ)って・・・」
という20代二人。

そっか、暦(こよみ)じゃなくてカレンダーね。
[PR]
# by hasegawa_ai | 2008-05-06 23:36 | プライベート

休日@中野

かつての仕事仲間の事務所兼ご自宅にお邪魔。

とっても美味しいランチをご馳走になりました。いつも自分が作ったものばかり食べているので、どうしても好きな味付け、好きな食材ばかりに偏ります。そのため、時々、人が作ってくれたものをいただくと新しい発見があるんですよね。そして、何より、上げ膳据え膳って嬉しい♪ 

いろんな話を肴に盛り上がり、楽しいひとときでした☆
[PR]
# by hasegawa_ai | 2008-05-05 16:01 | プライベート