人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセガワ日記

hasegawa.exblog.jp
ブログトップ

東京モーターショー

行って来ましたー。

午後から、会場隣接のホテルで予定が入っていたため、午前が勝負。10時には到着して2時間半ゆっくり見るぞーと思っていたのに、家を出るのが10時になってしまいました。とほほ。

実質1時間も見られずに、会場を駆け抜ける。しかし、レクサスとメルセデス・ベンツが会場の端と端って・・・。そして、BMWは、会場のセンターに。比較して見たいねん!ブースの位置はくじ引きらしいのですが、周るほうにしては効率があまりよくなかったなぁ。

まぁ、やっぱ「環境」ですね。CO2やNOXの削減とドライビングのワクワク感を両立できる車づくりが使命なんだなぁーと。今回はモデル(昔はコンパニオンって言っていましたよね)の女の子達のお洋服も、環境に優しい素材で作るよう決められていました。

しかし、それなりにメジャーな輸入車が出展していなかったり、「東京モーターショー」の世界におけるポジショニングがアヤシイ雰囲気になってきているのを肌で感じました。「東京」には出ないけれど「北京」「上海」には出展する、みたいな。まぁ、この傾向、自動車に限らずですけどね。

お昼過ぎにクライアントさんの控え室に向かったところ、お腹を空かせた顔をしていたせいか「あ、ハセガワさん、余っているお弁当食べますー?」と言われ、「え、そんな、そんな。そうですかー?じゃぁ。」と遠慮なく、お客様用のおせちのような豪華なお弁当をいただきました(笑)ご馳走様でした。

昔、上司に、「君の辞書に「遠慮」という文字はないのか?」と聞かれたことを少しだけ思い出しました。食べたあとに。
by hasegawa_ai | 2007-10-30 23:57 | 仕事